2017年10月2日月曜日

フリゲ紹介: ボムっと発掘!とれじゃーはんたぁ

ボムっと発掘!とれじゃーはんたぁVIPRPG 2017夏の陣で1位を取っていた作品。 私もこれは非常に面白いパズルゲームだと思いました。



ボムっと発掘!とれじゃーはんたぁは、画像左下に表示されているようなパズルを、主人公のバースティが一筆書きで解いていくゲームです。 数字が一筆書きを連続して描ける時間を示しており、 パズル内のブロックを一筆書きですべて爆破したらお宝ゲットという内容になっています。

このゲームは誰でもクリアできる難易度で、何より爽快感が非常に高いのが良いところだと思いました。 パズルはレベルが上がるごとにどんどん大きく、難しくなっていくのですが、 同時にパズルのヒントを表示する補助アイテムも手に入るようになっています。 補助アイテムを使った場合は難易度は最初から最後までほぼ一緒くらい。 大きなパズルでもあまり迷わずにクリアできるので、結構な爽快感があります。

最初のOPが長い(笑)と思いましたが、ゲームが始まってからはサクサクプレイできて、非常に印象の良かったゲームです。おすすめ。

0 件のコメント: