2018年7月7日土曜日

フリゲ紹介: 箱庭セレナータ体験版

箱庭セレナータ 体験版は、5人のキャラクターを自由に合流させたり解散したりして、ダンジョンの謎を解いていくザッピングRPGの体験版です。

体験版となっていますが、体験版の範囲で最後までプレイする事が可能で、これだけでも十分楽しめる作品と思いました。 キャラクターはそれぞれ異なる特殊能力を持っているため、その能力を活かしながらダンジョンの攻略を目指します。



例えば本作の主人公のアリス (左) は鍵を開ける能力を持っています。他にもフックショットを撃てるキャラなども。 戦闘 (右) はボス以外ではまず負ける事がない難易度です。ボスにもそうそう負けないと思う。 戦闘よりは終盤に近付くにつれて難しくなってくるパズル要素を解くのが面白かったです。



こういったパズル系のダンジョン攻略も好きですね。 似たような作品としてはグリムボルトやグリムボルトDeepが私は好きでしたが、そのような難易度の高いゲームと異なり、頑張ればまずクリアできるけどパズル要素が強いという作品も、やはり面白いですね。

完成版がどのような作品になるのか楽しみです。 最近は箱庭セレナータ ひとあそびver.という新たな体験版も出ていました。

0 件のコメント: