2018年7月7日土曜日

フリゲ紹介: Project Zero

Project Zeroは狂暴化した生体兵器に支配された研究所を調査するために派遣された傭兵主人公の物語。探索RPG。



黒ずくめの全身武装している彼が本作の主人公。華はないけどリアル感が出ていて私は好き。 近未来的な装備をしており、攻撃の主体は銃器です。



マップも臨場感があって良い。ヤバめな雰囲気がよく伝わってくる (左下)。 戦闘はサイドビューのアクティブタイム方式ですが、敵へのダメージの与え方や狙う部位によってかなり難易度が変わってくるので面白い (右下)。 強敵相手には戦い方をうまく選ばないと厳しい局面もあります。



こういったバイオハザード的なゲームは割と鬼畜な難易度である事が多いのですが、Project Zeroは主人公が強キャラなおかげか戦闘バランスは緩め。 かなり簡単なほうだと思います。 ただそのおかげもあってかサクサクとプレイできるので熱中でき、私は一気にクリアしてしまいました。

サクサクだけど熱中できるゲームをプレイしたい方にはかなりおすすめできる作品。

0 件のコメント: