2018年8月9日木曜日

フリゲ紹介: Recovery Pain

Recovery Painは、王道的なストーリーとハイテンポなバトルシステムが組み合わさったRPG。 作者様の紹介通り、無駄なウェイトがまったくなく、フルボイスで意気込みが感じられる。 そして実際凄くプレイしていて面白い作品だと思いました。



本作の主人公はおっさんの魔物…もといリベルテさん (左)。 随所にスパイスが効いていてストーリーものとしても面白いです。 サイドビューで戦闘を行っていくのですが、リベルテが縦横無尽に技を繰り出す姿は格好良いです (右)。 戦闘は非常にスピーディでストレスも溜まらない。



ステータスや技は自由にカスタマイズできるようになっていますが (左)、他にも武器防具の重さと行動回数に左右されるシステムになっています。 ステータスの伸ばし方を間違うと厳しいボスなども居るかも知れない。 また一人で戦うシステムという訳ではなく仲間も登場します (右)。 仲間の支援を受けながら戦闘を行う事で、戦い方の幅が広がっていきます。



プレイしていて非常に気持ちの良い作品だと思いました。

0 件のコメント: