2018年9月14日金曜日

フリゲ紹介: 幽獄の14日間

幽獄の14日間は1~2時間くらいで遊べるリソース管理型脱出RPG。
14日間のうちに限られたリソースでキャラクターを強化し、 出口を塞ぐ「魔獣」を斃して「幽獄」から脱出することがゲームの目的になります。



閉鎖空間 (左) に閉じ込められた主人公を操作し、錬金や召喚、武器防具を生成しながら脱出を目指します。 主人公はあまり強くないので精霊を召喚し (右)、精霊の強力を得ながら攻略を目指す事になるでしょう。 FF5から名前を取ってきてカインと名付けていますが、名前は自由に選択できます。



召喚できる精霊は様々な属性の能力を持っていますが、すべて女の子。必ずハーレムパーティが作れます (左)。 先頭はシンプルなコマンド選択型ですが、仲間が少ないと結構ギリギリ感が味わえます。 ハーレムパーティが好きな人には特におすすめできそうですが、ハーレム要素がなくても十分楽しめると思いました。



私のプレイした難易度ノーマルは余裕を持ってハーレムを堪能し脱出できました。 ガチャ次第では序盤は結構難しかったりもしましたが、ゲームバランスはかなり良いのでなんとかなる。 ハードモードだとサバイバル感が楽しめそうです。

0 件のコメント: