2019年5月22日水曜日

フリゲ紹介 : 姉妹の冒険

姉妹の冒険は、サイドビューでちょこちょこ動く、ロマサガ風味のRPG。



三姉妹の冒険という作品もありその続編になりますが、前作をプレイしていない人でも楽しめます。 今回のストーリーの中心にいるのは、前作にも登場したカレンとニール (左下図)。その2人が前作で登場したルキたちを探して旅をする物語です。 作者様の紹介で「サイドビューの戦闘でキャラクタードットがちょこちょこ動くのが特徴」と書かれていますが、本当に良く動き、作り込みが凄い (右下)。



マップはまさにロマサガ (左下)。短編という事もあって全体マップはそれほど大きくはありません。私がクリアまでに掛かったのは4時間ほどでした。 気軽に楽しむのにちょうど良いボリュームだと思います。 ダンジョンの探索もロマサガ調。ダンジョンはどれもマッピングが綺麗で、凄く良いです (右下)。



終始バランス良くスムーズに楽しめたゲームで、完成度の高いゲームだと思います。ラスボスは結構強かった。

0 件のコメント: