2019年7月15日月曜日

フリゲ紹介: REC

RECは、unityroomでプレイできる、モノの場所の記録をあつめて、うごかしたあと記録の場所にもどす不思議なパズルアクション。



unityroomの規約に準じると画像などの紹介は難しそうな気もするのでツイートの引用に留めますが、とても面白いゲームでした。 ツイートもいかにも面白そうですよね? 紹介通り、モノの場所を記録して、動かした後にモノの位置をもとに戻すことで、ステージをクリアしていきます。 アクション要素はそこまでなく、パズル要素がかなり強いので、パズルが好きな人には良いかも。

作者のたアケイクさんは影を実体化するゲーム、Ryosukeさんはトアルボクスなど、人気の高いゲームをたくさん作られています。unityroomもゲームが溜まってきて、どんどん面白くなっていますね。

RECはその中でも「これは面白い」と思った作品でした。おすすめ。

0 件のコメント: