2020年5月20日水曜日

フリゲ紹介: リリムルワールドへようこそ!

リリムルワールドへようこそ! は、鍵や強化アイテムを集め、ボスの撃破を目指すパズルRPG。 ライトな難易度で気軽に楽しめつつも、クリアまで3-4時間くらいで、結構ボリュームがある作品でした。



冒険者向け訓練空間「リリムルワールド」へ招待されたアンリエットの物語で、全体的にほのぼのしていて良いです (左下)。 らんだむダンジョン のようなイベントシステムもあり (右下)、全体的に飽きさせない作りになってます。



ステージ1、ステージ3のダンジョンをプレイしたときの画面がこちら。 リソース管理をしながら敵を倒していく、わかりやすいパズルRPG ですね。 ギリギリを攻めた作品ではないので、普通にクリアするぶんには、それほど迷わず、思うがまま進めても十分クリアできます。 気軽に楽しめる難易度で、作者様の発言通り、詰みの状態は発生しないかと思います。



私は最初プレイしたときはアイテムを乱用し過ぎて中盤が一瞬難しくなったのですが、 仮に少し詰まったときも救済措置が用意されているので、クリアできないことはないかと思います。 ちなみに2回目にやり直して挑んだときはサクサクとクリアできました。

やりこみ要素もあり、クリア後に高難易度のチャレンジモードが3種用意されています。 少し歯ごたえのあるパズル RPG を求めている人には、やりこみからが本番になるかも知れない。 プレイしていて思いましたが、高難易度なパズル RPG はチャレンジモードで用意したほうが良いのかも知れませんね。 ギリギリを攻めてる作品は、中盤くらいでリソース計算が難しくなり過ぎることがある。

とても楽しませて頂いた作品でした。サクサクプレイできる作品を求めている人にはかなりおすすめできると思う。

0 件のコメント: