2020年6月1日月曜日

フリゲ紹介: 魔王スライムさまがんばる!

魔王スライムさまがんばる! は、PC/Android でプレイできる、かわいいマップ構築型のタワーディフェンス。



タワーディフェンスにも色々あるけど、マップ自体を自由に作れてしまうのが、このゲームの面白いところです。 最初は平凡なマップ (左下) から始まり、自分で罠やユニットの配置を考えて、敵を迎え撃ちます (右下)。 ユニットは遠距離型と近接型、回復型、分裂型、ボスキャラ型など、結構色々なバリエーションがあります。 基本は右下のように集中砲火できるようにすれば、序盤はサクサクいける。



ステージ4くらいからマップに穴場ができたりして面白くなります。 9ステージ目くらいから結構ギリギリの戦いになって白熱しました。 ストーリー (10ステージ) はすべてクリアしたけど、その後もチャレンジステージがたくさんある。

10ステージのクリアでも十分面白かったけど、今後の改善でもっと面白くなりそうな気がする。 穴場が増えたり、離れ小島が極端に優位になるステージがたくさんあると面白そう。

0 件のコメント: