2017年12月6日水曜日

フリゲ紹介: ひよこ侍

ひよこ侍は結構昔の有名な作品なのですが、 名前が適当な感じ(失礼)に感じてスルーしていたゲームでした。 ただ実際にプレイしてみると、評判通り面白かった。 もっと早くプレイすれば良かったなあ。やはり食わず嫌いは良くないですね。



最初はかわいいひよこが主人公のほのぼのRPGなのかと思っていましたが、 ひよこのぬいぐるみを被った目つきの悪い主人公(左下)の、割とシリアスなRPGでした。 なぜ主人公はひよこのぬいぐるみを被るのか…それはプレイして確かめてみてください。



ひよこ侍は1vs1のシンプルな剣術アクションRPGなのですが、これがなかなかどうして面白い(右上)。 必殺技などももちろんあります。 気を抜くとあっさり負けますが、難し過ぎる訳でもなく、手頃な難易度で爽快感もある。 絶賛も頷ける作品でした。

0 件のコメント: