2017年12月6日水曜日

フリゲ紹介: Trustia 〜トラスティア〜 Last Reincarnation

Trustia 〜トラスティア〜 Last Reincarnationウディコン2016で5位だった作品。 なぜかプレイしていなかったのですが、凄い作品でした。



ストーリーは王道的なRPGなのですが、とにかくバトルシステムが凄い。 まさに「俺の考えた最強のバトルシステム」を地で行くゲームで、ただただ凄いとしか言いようがない。

戦闘はリアルタイムに進行し、ド派手に攻撃が駆け巡ります(左下)。 4人の仲間のポジションは戦闘中に変更して攻守を調整でき(右下)、 敵の攻撃をアクションでブロックする事もでき、 連携ゲージを溜める事で連携必殺技を使う事ができ、 操作キャラ以外は自動で戦ってくれる。 ………凄過ぎる。



一応イメージは上記の通りなのですが、この凄さは画像だとまったくわからないかも (私も上の紹介画像を見てもスルーしていました)。 そこで作者様の動画も合わせて貼ってみます(下)。 これを見ると凄さがよくわかると思う。



今までプレイしたRPGの中で一番凄いバトルシステムだったと思います。 是非一度は体験してみて欲しい作品でした。

0 件のコメント: