2018年1月29日月曜日

フリゲ紹介: The Black Region

The Black Regionは、Nepheshelイストワールのような探索RPGが好きな人におすすめな作品。 日頃から上記のような探索RPGがないものかと探している私には、非常に楽しめた作品でした。



The Black Regionは探索RPGらしく、ゲームのテーマである「黒い里」の正体が徐々にわかっていく面白さ (左下) と、 探索で協力な武器を探す面白さがマッチしており、また細部まで練られているストーリー (右下) が印象的でした。 里と言われるくらいですから小さな空間の物語なのですが、その小さなマップを使い尽くしているのも素晴らしいと思いました。



戦闘はノーマル戦闘に近いシンプルなもの (下)ですが、ボスはかなり強いので歯ごたえはあります。 アイテムをガンガン使っていかないと勝利する事は難しいです。 短編なので3-5時間でクリアできるのですが、非常に面白いので一気にクリアしてしまいました。



2017年に出た探索RPGの中ではイチオシの作品でした。歴代作品の中でもかなり上位に来る出来だったと思います。短編だったのが唯一残念だったところ。

0 件のコメント: