2018年1月28日日曜日

フリゲ紹介: 滅亡世界

滅亡世界は、マウスとキーボードを駆使して楽しめるアクション探索RPGです。 近接型、遠距型など様々な主人公を選択できるだけでなく、 足音を潜め近付いてからのバックアタックしたり、手榴弾を投げたり、地雷で大ダメージを与えたり、 様々なプレイスタイルが楽しめ、遊び始めてすぐに凄く面白いゲームだなと思いました。



プレイしてすぐに「ソロプレイのリアルタイムElonaのようなゲーム」だなあと思いました。 アイテムには重量があるので、持ち過ぎないように調整しながら探索する必要もあります (右下)。 武器も消耗するので適度に交換しながら進めていく必要があり、結構色々な事を考える必要があります。



基本的にはひたすら探索するゲームなのですが、 お供の妖精さんとお話をしたり仲良くなって手助けしてもらう事などもできます (左下)。 ボス戦やイベントももちろんあります (右下)。色々な要素がてんこ盛りでなかなか凄い。



唯一欠点があるとすれば中盤以降、敵が強過ぎて涙目…というところでしょうか。 右上のボスを倒すのも結構しんどかった。 私は中盤からボコボコにされてしまい、実はクリアはしていません。 それでも非常に面白いゲームという印象は強く、一度は遊んでみて欲しいゲームでした。

0 件のコメント: