2018年2月17日土曜日

フリゲ紹介: 精霊の剣

精霊の剣は、Nepheshelイストワールに似た探索RPG。 かなり昔にプレイした作品ですが、あまり知られていないので紹介してみます。



Nepheshelやイストワールのような練られたストーリーがある訳ではなく唐突に世界崩壊スタートする作品 (左下)で、 その世界崩壊を食い止める探索を目的としたゲームです。 探索や戦闘はシンプル (右下) ながら面白い。物語を進めていくと様々な精霊を仲間にでき、徐々に面白みが増してきます。



Nepheshelやイストワールっぽいゲームの中では有名どころを除けばかなり上位に入ってくる面白さだったので、是非プレイしてみて欲しい作品です。

0 件のコメント: