2018年4月1日日曜日

フリゲ紹介: モギジェット

何となくアクションゲームがしたくなり、色々と検索していました。 そこで知る人ぞ知る ひもじ村 を久々に覗いてみると、 いつの間にかゲーム数がとんでもない量になってる!

ひもじ村のゲームは基本的にかなり高難易度です。 その代わり中毒性の高いゲームが多く、根強いファンが多い事が特徴だと思います。 私は昔、パイナッポや忍者ゲームにハマっていたのですが、 今ははかいマンがパイナッポの後続になっているみたいです。さすがの難易度で、これはパイナッポより難しいかも。 ちなみに私はパイナッポもクリアできていません。

2003年以降の作品はほとんど未プレイなので、色々プレイしてみたのですが、やはりどれも面白い。 私は壁蹴り系アクションは苦手なので、壁蹴り要素の少ないモギジェットやてつはう、くせもん、てっぽマン、鉄球マンなどが良かったです。


とてもすべては紹介しきれないので、今回はその中でも最新作のモギジェットを紹介してみます。 ひもじ村の公開ゲームの中ではおそらく難易度は低めで、様々な方が楽しめると思います。 他のゲームより難易度が低めに感じるのは、たぶんどうしようもなくなって詰むパターンが少ないから。



モギジェットはジェット装置を積んだ主人公がライフルを手に暴れ回るゲームです (左下)。 Shiftキーでジェットを飛ばし、Ctrlキーでライフルを発射 (右下) というシンプルな操作しかないのも良い感じです。 爽快感も高い (ただし流血要素あり) ので、手軽に楽しめるゲームと思いました。



中盤以降はさすがに難易度が高めですが、パイナッポや忍者マンで鍛えればイケます!

0 件のコメント: