2018年4月3日火曜日

フリゲ紹介: ティルキッス ~Princess Shade~

ティルキッスは2017/12/31からフリー化された探索アクションRPG。 元々はシェアウェアだった事もあり、クオリティは非常に高い。 2006年からこのクオリティだったのかと思うと凄いです。



主人公のティルキッスが森で出会った女の子と一緒に迷子になっているところから物語は始まります (左下)。 騎士になる事を目指しているティルキッスは、剣と魔法を操る事ができます (右下)。



バトルはアクション主体。 剣で斬りつけるだけでなく (左下)、武器固有の魔法も使えたりして (右下)、武器一つ一つにも攻撃力以外の特徴があります。 この特性をうまく活かさないと勝つのが難しい局面も多く、よく練られているなあと感じさせられます。



フリーでプレイさせて頂ける事に感謝しないといけませんね。大いに楽しませて頂いた作品でした。

0 件のコメント: