2018年10月17日水曜日

フリゲ紹介: シューティングスターセブン

シューティングスターセブンは3人の主人公を操作してプレイする爽快アクションゲーム。 ゲーム自体は英語ですが、日本語で紹介されてますし、それほど英語は出てこないので大丈夫です。



作者様が紹介動画も公開されているのでそちらを見ると雰囲気がわかるかも。




これはなかなか凄いアクションゲームです。 ぬるぬる動くし、必殺技があったり、その見せ方も細かなところまで凝ってるし、背景も凄い作り込み。 そして何より爽快感抜群だし、主人公の1人のアミィはアクションが格好良い (左下)。 操作方法もプレイ中に提示してくれるので操作に困る事もない (右下)。 凄く気持ち良くプレイできる作品だと思います。



1面でアミィ、2〜3面ではベティ (左下)、セシリィ (右下) の3人をプレイできます。 アミィは銃器、ベティは重火器、セシリィは超能力を操っており、まったく操作性が異なります。 最初プレイした時は3面のセシリィの癖が強くて難しかった。 ちゃんと説明されているのですが、相手の攻撃をシールドで防ぐとチャージできる事に気付かないと厳しい。 気付いてからはサクサクプレイできました。ゲームバランスも素晴らしい。



4面以降は3人が協力し合ったりして (下)、3面までとはまた違った面白さ。どこまでもよく考えられた作品だと思う。 EASYでも歯ごたえはあったけど、何回かコンティニューしていればクリアまではしっかり辿り着けるくらいの難易度でした。 アクションがそこまで得意な人ではなくても楽しめると思います。 上手い人ならHARDでもいけるのかな、私にはちょっと厳しそうだった。



非常に面白い作品でした。おすすめ。

0 件のコメント: