2019年6月23日日曜日

フリゲ紹介: ハシビロコウとメジェド

ハシビロコウとメジェドは、バナナをゲットしてゴールするだけというシンプルなアクションゲーム。 全16ステージ+ファイナルステージ+おまけステージ。



最初のほうは一瞬でクリアできるステージばかりですが (左下)、10面くらいから面白くなってくる (右下)。 画面内のバナナをすべて取るとゴールが表示されるので、そのゴールに入ればステージクリアです。 全16ステージはすべて30秒以内にクリアする問題で、アクション要素も強くないので、ちょっとしたパズルゲームを解いている感じ。



ただファイナルステージだけは30秒制限もなくなり、なかなか歯ごたえがある。 ファイナルステージが本番で、最初の16ステージは前座のようなゲームになっている。 探索アクションに近いくらいマップが広くてかなり楽しめる。

アクション要素を薄めてパズルゲームになった洞窟物語みたいな感覚が楽しめる作品。 こういったライトな作品は気軽に楽しめて良いですね。

0 件のコメント: