2019年11月24日日曜日

フリゲ紹介: 魔法使いの楽園

魔法使いの楽園 は、月に一度しか外出できない箱入りお嬢様が世話係をぶっ倒して城の外に出る物語。 ADV+アクションが融合していて面白い作品と思いました。



内容としては、箱入りお嬢様エリカが城下町でたまたま目に止まった男性に会うために、城を抜け出すゲームです (下)。 世話係マークの妨害を振り切り、時にはぶっ倒してでも会いに行きます。 こういうの、フリゲにはありそうでなかったような気がする。



戦闘はシンプルなアクションですが、これも結構面白い (下)。 様々なイベントで戦闘が発生しますが、必殺技の撃ち方などでかなり難易度が変わるので、意外と歯ごたえがある。



特に面白いと思ったのが会話部分 (下)。 イベントを発生させるためにも色々な会話を聞く必要がありますが、見ていてかなり面白いのでまったく飽きなかった。 これだけ面白い文章を作るのはなかなかに凄いと思いました。



最近プレイした作品の中で一番面白かったです。まだまだ面白い作品が眠っているなあ。

0 件のコメント: