2019年12月17日火曜日

フリゲ紹介: もしも願いが叶うタワー

もしも願いが叶うタワー は、VIPRPG 2019 GW祭 で発表された、デフォ戦のダンジョン RPG です。 2-3時間でクリアできるので気軽に楽しめる作品です。



突如現れたという「願いが叶う塔」に挑戦する、キャロル、魔王、アンデッドナイ、カナエールというちょっと変わった面子で塔を踏破するRPGです (左下)。 いわゆるダンジョン探索 RPG になっています (右下)。



ダンジョン探索自体はシンプルなものですが、至るところにイベントがあって、イベントを楽しむゲという印象です (左下)。 雑魚戦は簡単めですが、ボス戦はレベルをきちんと上げないと難しい。 レベルを上げてスキルを覚えれば、それほど難しくはないけど、ギリギリ感が楽しめるくらいの、ちょうどいい難易度になってます (右下)。 攻撃すればするほどボスがギアが上げていくのは、緊張感があって良かったです。 特にラスボスは想像以上に強くて、白熱しました。 初見だと少し危なかった。



シンプル・イズ・ベストを感じられる作品。

0 件のコメント: