2021年5月8日土曜日

漢字タイピングと英単語タイピングを作った

漢字タイピング英単語タイピング を作りました。 タイピングは慣れてくると入力が早いので、高速にくり返すことができ、暗記に向いています。 以前から漢字や英単語の学習に向いていると思っていました。

なので作ってみました。 発音も学べるようにしてあるので、五感もしっかり鍛えます。 またどちらも小学生から大人まで幅広く問題をカバーしています。 実際、大人が遊んでも面白い。 タイピングゲームとしても楽しめるし、単純に勉強としても歯ごたえがあります。



いざ作ってみると、どちらもめちゃくちゃ良いアプリな気がする。 特に英単語は思っていた以上に良かった。 何が良いかというと、すぐに浮かぶレベルまで覚えてないと、HARD モードで苦労するからです。 かなり正確に理解チェックできるのがわかり、4択問題よりずっと良いと思いました。 4択問題だと選択肢から「どうせこれやろ」と選べてしまうので、まったく実用度が異なります。 覚えながらタイピング入力していると、ビシビシと頭に入ってくる感じがして、とても良い感じ。

どちらも最初は EASY モードで覚えて、自信が出てきたら HARD にしてみてください。 思ってるよりずっと難しいことがわかると思います。

0 件のコメント: