2021年7月5日月曜日

ABC の発音練習アプリ Talk ABC を作った

ABC などのアルファベットの発音練習アプリ Talk ABC を作りました。 数日前に Talk Numers を作ったので 30分くらいでできてしまったけど、実用性は高い。 ブラウザの音声読み上げと音声認識をそのまま使っています。



アルファベット単体ではなく、ABC, XYZ, BBACC など、文字数を増やして暗記ゲームにできればよかったけど、 音声認識が文章や単語を想定しているようなので、無理そうでした。 かなりあっさりしたアプリだけど、発音練習には十二分に使い物になります。

ちなみに Desktop / Android の Chrome だけサポートです。 Safari が API をサポートしたと言ってるのでそのうち動きそうですが、今のところ動きません。

0 件のコメント: