まどマギを少しでも知っている人なら大いに楽しめる作品です。 時間遡行をくり返す暁美ほむらを操り、今までとは大きく異なる状況で立ち回り、ワルプルギスを乗り切るのが目標となります (下)。
ストーリー重視の RPG で、ストーリーの作り方がとても上手い作品。 最初は魔女の結界を攻略して、グリーフシードを集めながら味方を集めることが目標になります。 非常に多くの魔法少女と出会い、時には戦闘、時には仲間にもなってくれます (下)。 1日が朝昼夕晩に分かれて様々なイベントがあり、時間ごとに出会えるキャラクターが異なります。 イベントも豊富で飽きさせない仕組みが整っていて、また選択肢に応じて進行分岐があり、やり込み要素もあります。 まったく飽きさせることなく、スルスルとストーリーが進むのが、特にすごいと思いました。
魔女結界の探索は、シンボルエンカウントの割とシンプルなものです。 ただギミック満載の結界もあって、探索だけでもかなり楽しめました。 戦闘はサイドビューで、キャラが駆け巡り、非常に凝ったものになっています。 必殺技を放った時のアクションがすごい! こういうアクションを作るのってすごく大変。 しかもキャラクターがたくさんいるので、作るのは本当に大変そう…。
ちなみに作者様の紹介動画はこちら。
序盤・中盤・終盤、あらゆるところに隙がなく、とても面白かったです。 また 1週プレイしただけでも、かなりやり込み要素を感じています。 たとえば、
- 中盤で唐突に死んでしまった味方を救えるのか?
- 仲間のページに意外と空白が多い
- 敵として出てきたままのキャラを救えるのか?
0 件のコメント:
コメントを投稿