2021年10月11日月曜日

すぐに使える棋譜再生アプリ KifuViewer GO を作った

すぐに将棋の棋譜を見ようと思った時、案外困ることが多いです。 アプリを入れれば良いのですが、それが面倒という。 Windows なら良いのですが、Linux は Wine や Mono が必要なので事前準備が多すぎます。 スマホもインストールせず、Web ブラウザ上でサクッと使えると良いなあと思いました。

という訳で、以前作った KifuViewer を応用して、ページにアクセスすればすぐに使える棋譜再生アプリ KifuViewer GO を作りました。





KifuViewer の足回りをきちんとして、サンプルアプリとして公開しました。 以下の機能を加えただけですが、地味に便利。
  • クリップボードから棋譜を読込
  • ファイルを選択して棋譜を読込
  • 棋譜再生をアプリっぽく綺麗に表示

秒速で使えるのがいい感じです。

0 件のコメント: