2022年3月1日火曜日

英語チートシートを作った

英語チートシート を作りました。 すこし前に作った英文法の学習アプリ Grament で遊ぶときに、簡易的な文法サイトが欲しいと思ったからです。



いざ作り始めるとなかなか大変だったので、ひとまず中1の範囲までを公開することにしました。 まあ中1英語まで完璧にマスターすれば、何となく英語が読める状態にはなるでしょう。 そこから先は Sentency でも十分学習できるとは思います。 ただ、当然ながらその先についても追加したいとは思っているので、残りはじっくり作っていきます。

英語チートシート の副産物として、不規則動詞の暗記シート も作りました。 不規則動詞の暗記シートって、みんな適当に自作したりしていそうですが、いい感じに使い回せるものが欲しいですよね。 今回作ったものは部分的にテストしたり、カスタマイズできるようになっています。 どちらも A4 で綺麗に印刷できるようにも調整してあるので、使い勝手は良いんじゃないかと思います。

不規則動詞の暗記シート は微妙にページを跨いでズレがちですが、 ある程度スキルがあれば、Dev Tools でページを開いてちょちょいと編集してください。 それでも足りない時は、html タグに contenteditable 属性を付けて弄ればいくらでも調整できるので、まあ良いかと思っています。

0 件のコメント: