2018年12月12日水曜日

フリゲ紹介: Princess Quartet

Princess Quartetは、奪われた王国の宝を取り戻すため、エルフ御一行が冒険に旅立つ、王道RPG。タイトル画面を見てわかるように、可愛いは正義 (もちろん男性も出て来る)。



まだ第一章のみの公開ですが、今後に期待の作品ですね。第一章の主人公はエルフの王国の姫様リサ (左下)。 他にもたくさんのエルフっ娘が出てきます。 キャラ画だけでなくシステム面の作り込みも凄いですね。エルフの王国はとても幻想的です (右下)。



姫城であるリサは王国の外に出れずに四苦八苦する日々を送っていたのですが、ある事件をきっかけに王国の宝を奪われてしまいます。 その王国の宝を取り返すために旅に出られる事になり、道中で様々な街に立ち寄ります (左下)。 立ち寄る街ごとに、様々なクエストが用意されているのが印象的でした (右下)。 お使い要素は結構あるのですが、サクサクプレイできて飽きないような仕組みになっている。 本編も様々なアクション要素があって面白い。



様々な敵とも出会います。戦闘はサイドビューで (左)、カットインなどもあり格好良い。 スキルツリーを成長させる事ができるようになっていますが (右)、第一章だけではスキルツリーを埋めきるのは、今のところ大変です。



これからさらに幅が広がって面白くなりそうだ!というところで第一章は終わり。 これからなのに〜というところもありますが、第一章だけでも9〜10時間の想定と、結構なボリュームがある作品でした。 第一章だけでも十分に楽しめると思います。 新たなキャラクターが出てくるであろう第二章も楽しみですね。

0 件のコメント: