2020年7月4日土曜日

フリゲ紹介: 天翔のマーキナリエ

天翔のマーキナリエ は、RPGアツマールで公開されているアクション探索RPG。



特別な機械人形《マーキナリエ》のアイリスと、主人である技師マリアとともに絶海の孤島で「願いを叶える秘宝」を探す物語。 マリアはアイリスのカスタマイズやストーリーに参加するくらいで、戦闘には参加しません。 主にアイリスを操作してプレイします。



剣と魔法剣、ダッシュやアイテムを駆使して、ゼルダちっくなアクション探索RPGが楽しめます (下)。 魔法はなく完全に物理でシステムはかなりシンプルです。 ぬるぬる動いて、サクサククリアでき、クリアまで2時間くらいでしたが、シンプルに面白くて一気にクリアしてしまいました。



グラや操作性も凄いクオリティでアクションゲームの完成度も凄く高いだけでなく、なんとフルボイスという力の入りようです。 私は基本的にフルボイスはかなり苦手で、それは納得のいかないボイスのほうが多いからです。 ただ、天翔のマーキナリエはボイスのほうも力が入っていて、違和感はほとんど感じませんでした。

ちなみに作者様の紹介動画はこちら。



フリゲのアクション探索アクションRPG もここまで来たか、と感じる作品です。 気持ちの良いプレイのできる作品として、とてもおすすめ。

0 件のコメント: