2020年8月16日日曜日

フリゲ紹介: 群青禍刻ノ魔人 (ブルーアワーインカネーション)

群青禍刻ノ魔人 (ブルーアワーインカネーション) は、敵や敵の攻撃をつかんで投げ返すアクションゲーム。 一周約20分弱…と書かれてますが、たぶん 2時間は掛かると思う。 なかなか歯ごたえのあるアクションゲームです。



主人公は女忍者の「暮六 常宵 (くれむつ とこよ)」で、敵やその攻撃をつかんで投げ返すことに特化しているのが特徴です。 まあキックなどもできはするんですが、なかなか使うことはない。 敵をつかめるだけでなく、ボスの攻撃も投げ返すことで戦っていきます (下)。 たいていのアクションゲームはショットが常識になってるので新鮮です。



ラスボスまでは結構サクサクとクリアできたのですが、ラスボスはかなり強い。 フリゲはいつもキーボードでプレイしているのですが、キーボードだと 3つ同時に押すアクションがあると難しい (壁蹴りとか) ので、ひさびさにジョイパッドが欲しくなりました。 色々な方向に投げられることを知ってないとキツイかな?

ラスボスは凄く強いので、かなり挑戦しました。短編ながらとても面白かった作品です。

0 件のコメント: