2020年9月1日火曜日

三字熟語さがし、カタカナ熟語さがしを作った

三字熟語さがしカタカナ熟語さがし を作りました。 漢字のゲームとしては定番中の定番ですね。 漢字迷路カタカナ迷路熟語ジェネレーター のコアコードを利用した、夏休みの自由研究です。



重要なコードは先のアプリで書き終わっているので、すぐ作れました。 これも初学者用に GitHub でコードを公開 (三字熟語さがしカタカナ熟語さがし) してます。

語彙力不足の子はヒントなしだと迷路より探しもののほうが難しく感じる傾向があるように思います。 ただヒント機能があるので、ヒントを出しながらプレイすると、こちらのほうが圧倒的に楽になります。 プレイスタイルは自由でも、熟語を調べることが大事です。

0 件のコメント: