2021年8月7日土曜日

ABC の手書き練習アプリ Tegaki ABC を作った

以前作った手書きのアルファベット認識がバグっていたようで、 直してみたら MNIST より少し低いくらいの精度が得られました。 お手製のデータだから比較のしようがないけど、 EMNIST のアルファベットよりずっと実用的で、データ量も結構あるので、 クラス数を考えれば十二分に使い物になると思う。

精度は肌で感じるくらい高くなっていて、誤認識はほぼしなくなりました。かなりいい感じ。 せっかく精度が上がったので、新たに Tegaki ABC を作りました。 手書きで ABC をテストするゲームです。

シンプル過ぎてあまり説明することもないアプリだけど、 最近の子は文字を書いてないことが多いので、最初の練習用になかなか良いと思う。



以前アルファベット認識のサンプルアプリとして作った 英単語クイズ も、 かなり改良を加えた上で直しておきました。

0 件のコメント: