2020年1月1日水曜日

2019年発表作品で特に面白かったフリーゲーム

フリゲ2019 が発表されていました。 新約・帽子世界はやはり大人気ですね。 その他に関しては RPG アツマール方面からのランキングが多かったのが、少し意外でした。ユーザ増えてますねえ。 あとは全体的にライトな作品の評価が高くなってきているかな?

私が2019年の発表作品で特に面白かったと思った Top5 は以下。
  1. Fanastasis (紹介記事)
  2. 魔機人形と棄てられた世界 (紹介記事)
  3. ふたりの旅のきろく (紹介記事)
  4. ヴァーミリオンの青空 (紹介記事)
  5. ブレスオブザわてり (紹介記事)

私が選んだ 5 作品も、甲乙付け難く、作品ごとに面白さを極限まで引き出していて、どれも凄く面白かったです。 今後の期待も込めて、1位は Fanastasis を選びました。 クリアまで 25時間でしたが、熱中して一気にプレイしてしまったことをよく覚えています。 まだβ版のためフリゲ2019 の対象外ですが、残りのストーリーが気になって仕方ありません。 同じような方もたくさんいるのではないでしょうか。





紹介記事を書いていないものでも、たくさん面白かった作品が見つかりました。 2019年にプレイして、著作権などが理由で記事化していないものでは、以下がおすすめの作品です。
三つの禁書《書》ー共鳴の始動ー は、凄くおすすめです。 ストーリー系の RPG としては、フィアードライブ と双璧になるかも知れない。

0 件のコメント: