- ロストヘヴン -Lost Heaven-
- DAY:0 (:FIFTY) (紹介記事)
- SHATIKU QUEST2 (紹介記事)
- 天翔のマーキナリエ (紹介記事)
- QualiaNext-道を照らして- (紹介記事)
- クラスメイズ (紹介記事)
- イリスのゲーム (紹介記事)
- Dark Malice (紹介記事)
- リリムルワールドへようこそ! (紹介記事)
- 番外: Fanastasis (紹介記事)
Fanastasis は去年1位で選んだので今年は番外に。 間違いなく 2019 & 2020 で一番ハマった作品です。 2020年は、同じくらい ロストヘヴン -Lost Heaven- が凄かったと思ってます。 王道ストーリーであれだけワクワク感のあった作品は今までなくて、歴代1位の完成度だと思います。 最終盤のストーリーは特に凄かった。 おっさんが活躍して終盤に白熱するRPGに外れはない…!
DAY:0 (:FIFTY) もタワーディフェンスの新しい道を切り開いた作品として、おすすめ。 残りの作品もレベルが非常に高く、年度が違えばどれも一位でおかしくないレベル。 総合的に見ると SHATKU QUEST 2 が頭一つ抜けてた気がします。 正直レベルが高く10個を選ぶのも難しくて、ハマった順で選びました。
今年は感想を書けていなかったのはロストヘブンだけでしたが、 もう少しウディコンの紹介をしたほうが良かったかも知れません。 あとから見返すと印象的な作品ばかりだったなあと思います。 ランキング上位の推定プレイ時間が長い作品はまだ未プレイ/未クリアのものもあるので、そのうちやってみたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿